悩み人
30代女性 - 70万円
経理・会計・財務 - コンサルティング、シンクタンク
経理系の方に質問です。
例を出しますと
「これから改定される新リース会計基準」など自社で関係のありそうな
改定案内が情報として入ってきた場合、どのように自社内や各部署との
すり合わせや影響の判断を行っておりますか。
CPA会計の動画を見ながら、実務内容取得に向けて何かアドバイスを
いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2024年10月8日
コメント 1件
関連する投稿
コメント 1件
関連する投稿
関連する投稿
Appleが発表した新デザイン「Liquid Glass」、どう評価しますか?
上期ヒット商品番付の内容お仕事で活用しますか?
現在、医薬品の大手企業に勤めております。 製造現場の三交代で勤めているのですが、今後三交代を続けていけるか不安に感じていることや、陰…
Web適性検査について質問です。 久しぶりに、メーカー系の適性検査を受けることになりました。 そこで、適性検査が元々得意な方、または適…
いま、新卒でコンサルティング会社に入り、基幹業務システムについてのコンサルティングを行うことになりました。 これからこの業界はニーズが…
転職活動をされた方、現在されている方にご質問です。 私は、転職サイトに登録をし、定期的にWEB履歴書の更新をしています。 そこで、同じ…
ある面接で、 「個人とチームで行うのはどちらが得意か」聞かれましたが 自分の中で言語化が上手くいかず、失敗した経験があります。 そこで…
経理系の業務に携わっている皆様に質問です。 普段から愛読している経理系のHPや書籍、セミナー、学習動画等、 「これは業務に役に立ったの…
現在、経理業務に従事している皆様に質問です。 前職では、本社と営業所で業務が分担制になっており、 転職活動中ですが、分担制で経理として…
自身の仕事、スキルがAIに食われ出したらどうしますか?