最新のコメント:5時間前
他の人の頑張りを自分の手柄のように見せる人です。全社的な傾向でないことを願います。
最新のコメント:5時間前
他の人の頑張りを自分の手柄のように見せる人です。全社的な傾向でないことを願います。
最新のコメント:15時間前
通勤時間は邪魔されずに勉強に費やせる貴重な時間なので、ある程度欲しい。60分を超えると集中がもたないので45-60分くらいが最適。
最新のコメント:19時間前
冷静さ、穏やかさ、スキルを持っているひとが多い。今のわたしの部署では人格者だなという方がトップ層には多い印象です。
最新のコメント:1日前
正社員数百人いる会社なのに、社長が会社を私物化し始めているので、社長の一言で昇進、昇給が急に行われる最悪な状態で、正しい事、正しい主張をすると、出世の道は閉ざされるので、中間管理職くらいまで、9.5割
最新のコメント:1日前
転職してきた人は外様です。困った時だけ言われるが、基本邪魔者です。江戸幕府みたいな感じでしょうか?
最新のコメント:1日前
社長にモノ言える人がいないしなあ…。ワンオーナー企業ってそんなもの、と言えばそれまでのこと。
最新のコメント:2日前
有給消化もできたし、退職決まってるのに昇給までした。
最新のコメント:2日前
出来が悪くても上司の受けが良いほうが上がりやすいです。それが、現在の会社の停滞につながっているのですが。
最新のコメント:2日前
実績がある人は、実績を残し続けられるスキルを持っている。前の所属の上司がそうだった。
最新のコメント:2日前
何でも裁量権与えて責任取らせる環境より、提案を聞いてくれて走らせ、助言やバックアップを年配がやる組織がよい。なんでも個人に責任取らせるスタイルだと潰れる人、萎縮する人も多い(若者に限らず)
最新のコメント:2日前
役員や部長クラスと思考のレベルが合う人ですかね。本質的で抽象度の高いテーマを役員クラスと同等に議論できる人は結構少ないです。一方、細かい部分にばかり目が行く人は沢山おり、それはそれで優秀であれば評価は
最新のコメント:2日前
成果主義のため
最新のコメント:2日前
大したことをしていないですが業務量はこなしていたので何故か評価が良かったです。なのでなんでもいいので実績とそれをうまく伝えればよいのかなと思います。そう言う意味だと上司へのアピールも必要なのかもし
最新のコメント:2日前
能力がなくても、取り入る事が上手な人が上にあがる会社です。実力ある人はわずかです。
最新のコメント:2日前
新入社員の給与が年々高くなる一方で私のベアの傾斜が追い付いていない。年々後輩との給与のギャップは縮まっていくのに業務量も責任も彼らに比べて圧倒的に重く、割に合っていない。
最新のコメント:2日前
今外資系ですから実績があると信用も発言力もありますね。昔の日系だと上司任せ上司お気に入りのヤツだけが上に上がる。社長や役員に正論で正しい主張をまっすぐする人間は除外されましたね。言い方も大事だが、
最新の投稿:2日前
もしFIREできたら、毎日何をして過ごしたいですか?
最新のコメント:2日前
ラ・サール高校鹿児島商業高校 卒業鹿児島大学熊本大学この人ばかり、仕事で美味しい思いをする女の実力じゃないじゃん