最新のコメント:6時間前
生成AIに駆逐されないと考えます。IT、コンサル、商社、金融辺りは今から新卒で入っても潰しが効くか疑問。
最新のコメント:6時間前
生成AIに駆逐されないと考えます。IT、コンサル、商社、金融辺りは今から新卒で入っても潰しが効くか疑問。
ブランディングテクノロジー最新のコメント:12日前
エージェント経由のオファーは数が多すぎて対応しきれないため企業のオファーに限って返信しています。
最新のコメント:6月6日
企業名ない場合は基本無視しています。企業名・募集内容の明示がないと、エージェント側が職務経歴書内容理解しているかも判別つかないので、時間かけてエージェントと会話する気がそもそも起きない為です。
ソフトウェア・エー・ジー最新のコメント:6月5日
自分のキャリアとの整合性が取れることが大前提だと思うので
最新のコメント:5月30日
①物流敬遠されがちではあるが、周りを見ていると案外潰しが効く職種にも思える。3PLはなかなかハードだが、事業会社の物流部門ならホワイトなところもある。②人材人のキャリア支援に興味があるし、人事
最新のコメント:5月30日
気軽に相談できなくなり、塞ぎがちになった。オンオフの境界線も減り疲弊した。
最新のコメント:5月28日
育休どころか、イロイロなイベントも徹夜だったり会社に泊まって仕事したりで参加できず、子供が小さな頃は、他人のように思われていました。二度と時間は戻りませんので、今を大切に!
最新のコメント:5月27日
年齢によるけど、どの年代でも感じるのはこのくらいかなと。
最新のコメント:5月27日
結婚していると仮定して、夫が800万円、奥さんがフルタイムパートで300-400万円ならまあまあの暮らしができません?
日東電工最新のコメント:5月27日
想像以上に理解を得られ、スムーズに退職手続きができました。余談ですが、事務系の新卒同期が半分以上ほぼ同時期に辞めたのはお互いびっくりでした(新卒6年目)
最新のコメント:5月23日
難しいですね。今の時代、なんでも直ぐに社内ツールで良いこと悪いことが筒抜けになります。それがもし気にならないなら良いかと思います。
最新のコメント:5月23日
基本的に子供が起きている時間、家にいる時間はそちらにコミットするため、どうしても寝ている時間に作業する必要がある。ただ、寝ている時間に作業するということは、休日に一緒に遊ぶ体力が回復しないため、つらい
最新のコメント:5月22日
残る社員のやる気に関わるからと、人事部から退職メール禁止を言い渡された事にびっくりしました。後々もめたくなかったので言う通りにして口頭でお世話になった人たちには挨拶してまわったのが懐かしいです。
最新のコメント:5月22日
良かれと思って退職希望日の2ヶ月半前には直属に退職意向を伝え、それ自体はその日のうちに役員まで伝わった様だが、それなりに受け持っていたミッション、難易度、金額規模があるからか年休利用に関してはダラダラ
最新のコメント:5月21日
現在週2回リモートワークをしているが、在宅時は昼休みにウォーキングし、就業後の自由時間が多く確保できるので、心身ともに健康状態であると思う。また業務内容も自宅で集中したい業務と出社して対面で打合せが
最新のコメント:5月18日
ベアの予定がある人がこんなにいるというのが驚き。
最新のコメント:5月1日
Claude CodeやCodexのようなAIの登場で非エンジニアでもコーディングが可能になったおかげで、私にとっては、そもそもこれまで無かった能力が使えるようになったという感覚です。逆に文章作成や
最新のコメント:5月1日
特にない
最新のコメント:5月1日
年収推移めちゃくちゃ高いけど世の中の人そんなにもらってるのか?
最新のコメント:5月1日
専門スキルが陳腐化するというよりは、自分の望むスキルでないものに時間をとられて自分の望むスキルが身につかない。