最新のコメント:1日前
私(夫側)が家計のすべてを管理しています。管理と言っても何か制限をしているわけではなく、毎月月末に家計簿のような形で資産を把握しています。
最新のコメント:1日前
私(夫側)が家計のすべてを管理しています。管理と言っても何か制限をしているわけではなく、毎月月末に家計簿のような形で資産を把握しています。
最新のコメント:6月1日
大企業においては、管理職手前の主任層のまま副業を組み合わせた方が、総年収ベースではメリットが大きくなる場合があります。そのため、必ずしも管理職への昇進を望まず、あえて現在のポジションに留まる選択をする
最新のコメント:5月28日
「恋愛はだめ。結婚するなら良し。」という暗黙の会社ルールがあったので、同僚とお付き合いしたものの周囲には完全な秘密としつつ、お付き合いから結婚まで約半年間でスピード結婚しました。「恋愛はだめ。結婚する
最新のコメント:5月14日
仕事ではなく子供に皺寄せがいっている感じが辛い
最新のコメント:5月12日
平日に仕事で疲れ、土日も家の仕事があり、休む場がない。
最新のコメント:4月29日
会社員としてはかなり絞り込まれたトップ集団だと思うから
最新のコメント:4月12日
自分の能力が低いので人に働いてもらわないと仕事にならないため
最新のコメント:4月10日
根底にある考えは、「管理職でも、管理職じゃなくても、会社は常に適当な言いたい事だけ言ってくる」と思っているので、それなら給与の高いポジションの方が良いと思っています。今まで私がいた会社では、別に平
最新のコメント:4月10日
そもそも管理職になりたくないとは思っていなかったが(なりたいとも思っていなかった)、管理職になってやってみると、案外この仕事もやりがいがある。また、管理職には管理職の働き方があるので、チーム運営・組織
最新のコメント:3月19日
私のバックグラウンドである新規企画も関係していますが、裁量権がある=全部自分で決めていいよ=ルールはない、だと感じます。自分の組織がそれに近いです。
最新のコメント:3月6日
『昨日と今日で言うことが変わったのに、変えたことを認めない』とかは勘弁してほしい事業環境が変わりやすいから、即応するのはわかるけど、変わった(変えた)ことは認めてほしいですね
最新のコメント:3月1日
ものによる
NTTドコモソリューションズ最新のコメント:2月6日
100時間残業も経験したことがあるが、ワークライフバランスを考慮すると20時間程度がちょうど良いのではないかと感じる。残業ありきの給与体系でなければ。
最新のコメント:1月29日
まぁ
最新のコメント:1月20日
今もデベロッパーで勤めていますが、楽しいですし給料もいい、今の会社はとてもホワイトでめちゃくちゃ満足してます!人がいる限り住宅やオフィス・商業は無くならないので仕事もなくならないですし
最新のコメント:1月7日
歳が歳なので、幅広く応募はするが、実際は3-5社くらいに絞り職務経歴書などを修正しながら受ける感じでした。
最新のコメント:1月6日
交渉しなくても十分高い(というより前職が低すぎ・・・)
最新のコメント:2025年11月10日
45歳で退職予定。