「投稿する」とは?
新卒採用時から経理業務を中心に業務を行ってまいりました。
日系企業、外資系企業両方の経験がございます。日本法人立上げのメンバーとして、経理・総務・人事全般を一人で担当させて頂いた経験もあります。
持ち前の明るさと柔軟性を発揮し、フットワーク良く業務をこなせていけると考えております。
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53歳
650万円
経理・会計・財務(約750名従業員の人事労務とアカウンティングの兼任)
旅行、ホテル、旅館、レジャー
このキャリアを選んだ理由
これまでのアカウンティングの経験と、過去に経験はありましたが人事労務の業務を兼任できるということでバックオフィス業務のスキルアップを求めてこのキャリアを選びました。
また、給与に関する様々なレポート業務を行えることもスキルアップになると考えました。
明るくグローバルな社風にも魅力を感じました。
このキャリアにおけるスキル・経験
元々保有していて役立ったスキル
過去2社において人事・総務・経理といったバックオフィス全般を担う部署においての業務経験
給与のアカウンティング業務(仕訳、内容精査等)の経験があったため、人事関連の業務と経理業務の関連性を瞬時に結び付けて考えられること
新しく習得した/さらに向上したスキル・経験
人事手続関連:経験はありましたが年数が経っていたため新しい法律のもとでの仕組みや勤務体制の変更に応じてミスすることなく従業員の給与に反映させること
通常の企業よりも複雑な給与体系を通して、臨機応変に変化に対応できること、スピーディーにミスなく給与に反映させること
前任の退職によって滞っていた経理上で給与の精査を正確に行えるようになったこと