
日本アイ・ビー・エム株式会社最新のコメント:6月1日
会社や上司と話をしても建設的な内容にならないことが多いので、お互いドライなやりとりの方がよいですよね。

日本アイ・ビー・エム株式会社最新のコメント:6月1日
会社や上司と話をしても建設的な内容にならないことが多いので、お互いドライなやりとりの方がよいですよね。
最新のコメント:5月25日
「業務の引き継ぎを考えて、2ヶ月後ですかね」って言ったら、会社のキャッシュ的にやばいのか「今月末で」って言われた時
最新のコメント:5月23日
難しいですね。今の時代、なんでも直ぐに社内ツールで良いこと悪いことが筒抜けになります。それがもし気にならないなら良いかと思います。
最新のコメント:5月22日
上長がボーナス支給日前に退職日を設定するように促してきた
最新のコメント:5月20日
リモートワークで運動する時間が増えたのでむしろ健康的。リモートワークだから運動不足というのはただの言い訳。
最新のコメント:5月8日
物事に対する腹落ち感や執着の手放し度合い
最新のコメント:5月5日
自力でおこなっていたことを、AIに手助けしてもらえるようになり、思考に裂ける時間が増えた。便利だからこそ、本当にそうか?という問いかけを忘れずにおります。
最新のコメント:4月10日
在宅のほうが楽だし、通勤時間分の時間を他に使うことができるので望ましいが、収入と比べてまで必要だとは感じない。
最新のコメント:4月10日
そもそも管理職になりたくないとは思っていなかったが(なりたいとも思っていなかった)、管理職になってやってみると、案外この仕事もやりがいがある。また、管理職には管理職の働き方があるので、チーム運営・組織
最新のコメント:3月11日
理想は20H~30Hだな
セールスフォース・ジャパン最新のコメント:2月20日
0 か 100 か? という論ではなく、AIエージェントが人間の代わりにアプリケーションを利用することが多くなると、シート単位のサブスク課金という現在の SaaSの主流ビジネスモデルは変わっていくこと
最新のコメント:1月31日
外資系に在籍していた。業績不振によるレイオフ。
最新のコメント:2025年11月28日
1000万円以上は企業選びさえできれば、多分誰でも到達できる。2000万以上はその中で突き抜ける必要があると思うから
最新の投稿:2025年11月16日
Demand / Supply plannerへのキャリアチェンジ
最新のコメント:2025年10月17日
自分の能力を正確に把握している人はほとんどいませんし、ましてや他人の能力を正確に把握することも不可能です、そのため評価の正確性は期待できず、自分の評価も自身が思っているものと合致しないことがほとんど(
日本マイクロソフト最新のコメント:2025年9月30日
日本全体で考えると1000万はやはり高収入だと考えます。首都圏だと正直そこまでの高収入感はないとも思います。
最新のコメント:2025年9月26日
年金をもらう年になりました。これまでのキャリア分からの還元サイクルに入っていると思っています。
最新のコメント:2025年9月26日
現在、60歳。正規雇用状態の定年まであと5年。そこから先は、未定です。
最新のコメント:2025年9月9日
現年収が市場価値、とみなされることが多いので、年収がダウンしたのはかなり痛いですね。とはいえ、退職すると、収入も途絶え、転職先を見誤ることにもなるので、働きながらの転職をお勧めします。私なら死ぬほ