現在、管理職を務めています。私の会社はフルリモートですが、対面のコミュニケーション不足やチームの連携が弱まることを懸念し、定期的な出社日を設けたいと考えています。ただ、メンバーから反感を買うのではないか心配です。私自身もリモートは楽だと感じるため、メンバーの気持ちは理解していますし私がメンバーだったらフルリモート派です。理解を得るためにはどのように立ち回るべきでしょうか。
このような質問が来たらみなさんならどのように回答しますか?
2024年8月22日
コメント 5件
関連する投稿
コメント 5件
関連する投稿
関連する投稿
依頼される側も受ける側も気持ちの良いコミュニケーションとは
メンバーの自主性を尊重したいのに、つい細かく口を出してしまいます。 「マイクロマネジメント」と「放任主義」のあるべきバランス、みなさん…
人間関係で転職を失敗したくないのですが、面接においてどのような質問をすれば、リスクを避けられるのでしょうか…
現在、プレイングマネージャーとして自身も数字を持ちながらメンバーマネジメントをしています。 数字達成が怪しい時や、業務量が増えた時、焦…
新卒社員の突然の休職希望についての相談です。 週1回の1on1をしながら、業務でも指導をしてきたつもりでしたが、最近の指摘をきっかけに…
メンバーとのコミュニケーションについて相談です。チーム内に、提案や意見に対してまず否定から入るタイプの若手がいます。仕事の成果は非常に…
プレイングマネージャーの部下へのコミュニケーションについての質問です。 営業系職種、数か月前から新任のプレイングマネージャーとして、メ…
最近「マネジャーの最も大切な仕事」という本を読みました。 マネージャーに必要なことは「メンバーのやりがいのある仕事が毎日少しでも進捗…
26歳、男性です。最近昇格してマネージャー職に就きました。 私の年齢では昇格が早い方だと言われ嬉しい一方、マネジメントに対して不安を感…
初めての管理職!マネジメントの本、何がおすすめ?