OpenWorkキャリアからの質問
    現在、管理職を務めています。私の会社はフルリモートですが、対面のコミュニケーション不足やチームの連携が弱まることを懸念し、定期的な出社日を設けたいと考えています。ただ、メンバーから反感を買うのではないか心配です。私自身もリモートは楽だと感じるため、メンバーの気持ちは理解していますし私がメンバーだったらフルリモート派です。理解を得るためにはどのように立ち回るべきでしょうか。 このような質問が来たらみなさんならどのように回答しますか?
    HAHA
    30代女性 - 1,000万円
    インターネット・Webマーケティング
    会社の制度で決まっていない場合、強制はできないと思いますが、行きたい、会いたいと思われる信頼関係があるかどうかは大切ですよね。 ハードル下がるので、少ない回数から始めてみると良いかもしれませんね。 あ…
    ####################################################################################################

    すべて閲覧するにはOpenWorkアカウントが必要です

    8月30日
    すぷら
    30代 - 1,500万円
    インターネット・新規事業企画・事業開発
    ・出社日がある方が、メンバーの皆さまにメリットがあると実感してもらうことが全てだと思います。小さな成功体験を積み重ねていくのが良いかと。 ・何故出社日を設けるかを説明し、もし効果が少なければ戻すことも…
    ####################################################################################################

    すべて閲覧するにはOpenWorkアカウントが必要です

    8月30日
    オフィスの怪人
    30代男性 - 525万円
    人材サービス・社内SE
    まず、普段から提案・相談しやすい関係を構築しておきます。 そのうえで出社のメリットを説明、出社への報酬(ランチ金銭補助、あえての出社手当など)を用意し、出社したくなる仕組みを用意します。 出社する時間…
    ####################################################################################################

    すべて閲覧するにはOpenWorkアカウントが必要です

    8月22日
    Copyright © 2024 OpenWork Inc. All rights reserved.