たまご
    30代 - 700万円
    組織・人事コンサルタント - コンサルティング、シンクタンク
    最近「マネジャーの最も大切な仕事」という本を読みました。 マネージャーに必要なことは「メンバーのやりがいのある仕事が毎日少しでも進捗するように支援すること」という、この本の主題に共感しました。そして、改めてマネジメントの重要性について考えさせられました。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんがマネジメントにおいて最も大切だと思うことは何でしょうか? 「小さな進捗」を重視すること以外にも、例えばビジョン共有や、権限委譲など、様々な要素が考えられると思います。 みなさんの経験や考えをお聞かせください。マネージャーの方はもちろん、チームメンバーとしての立場からのご意見もぜひ聞きたいです。
    すぷら
    30代 - 1,500万円
    新規事業企画・事業開発 - インターネット
    小さな進捗、大事ですよね。 私はマネジメントの役割をビジョンマネジメント・戦略マネジメント・PDCAマネジメント・メンバーマネジメントとしており、この4つが大切だと思っていますが、最も大切なのは"ビジ…
    ####################################################################################################

    すべて閲覧するにはOpenWorkアカウントが必要です

    3日前
    Copyright © 2024 OpenWork Inc. All rights reserved.