最新のコメント:9時間前
出来が悪くても上司の受けが良いほうが上がりやすいです。それが、現在の会社の停滞につながっているのですが。
最新のコメント:9時間前
出来が悪くても上司の受けが良いほうが上がりやすいです。それが、現在の会社の停滞につながっているのですが。
最新のコメント:16時間前
今外資系ですから実績があると信用も発言力もありますね。昔の日系だと上司任せ上司お気に入りのヤツだけが上に上がる。社長や役員に正論で正しい主張をまっすぐする人間は除外されましたね。言い方も大事だが、
最新のコメント:6日前
私(夫側)が家計のすべてを管理しています。管理と言っても何か制限をしているわけではなく、毎月月末に家計簿のような形で資産を把握しています。
最新のコメント:7日前
実は妻のへそくりがあるのかもしれませんが、表向きはこうです。
最新のコメント:5月26日
普通に個人で頑張れる限界が2000万だと思うので。
最新のコメント:5月20日
共働きで育児家事を踏まえると元には戻れない。悪影響は出社前提の頃を考えると微々たるものだ。
最新のコメント:5月20日
コロナ禍からずっとリモートワークをしていますが、諸々体調が良くなったと感じます。自己管理が必要ではあるものの、普段から運動しており、通勤に要する時間がなくなったことから、かなり快適なライフスタイルを送
SHIFT最新のコメント:5月12日
結果的に自分の時間や家族との時間を犠牲にせざるを得ないから
最新のコメント:4月30日
データベース思考が浸透していないので無駄が多いケースが多い
最新のコメント:4月1日
職場で私一人だけ他のメンバーより20歳以上年上。ほとんどの改革案は私にとっては新しくないが、真剣な提案には真摯に対応している。ただし、目の前で「車輪の再発明」が始まってしまいそうな時だけは、「それ、以
最新のコメント:3月26日
なんとなく
最新のコメント:3月14日
エグゼクティブが変わったことで部署方針がブレブレになり、そのまま振り回されながらもなんとか組織を維持していた組織長がいたが、維持のために出てくる指示内容の無茶振りが厳しく、それに耐えかねてメンバーも中
最新のコメント:2月28日
結局雇われだったらかせげねー
電通総研最新のコメント:2月27日
私自身からみた私の親の意見も、私からするとお気持ち表明でしかない。それに従うつもりなどない。私の子から見た、私の意見もまた同じ。親は、世界で1番の子の味方であるべき。応援して背中を押してやろ
最新のコメント:2月27日
本人の資質次第だが、正直、今の時代はどちらも変わらない。本人の幸せに寄与するかどうか。それが一番大事
最新のコメント:1月30日
副業を機に色々なものに興味を持つことはいいことだと思います。本業と並行して無理をして体を壊さなければいいのですが・・・
最新のコメント:2025年12月29日
完了条件が明確かつ数カ月先であれば、転職活動開始時期をずらす等調整はしますが、組織や案件の状況によって完了条件や期間が変動するのであれば、それはもはや自助努力でコントロールできるものではなく、組織が調
最新のコメント:2025年12月18日
Chat GPT プラスを利用しています。よく使う、もしくはガリガリAIを使いたい月だけ課金するのがいいかなと最近感じてます。
最新のコメント:2025年11月30日
営業部門で活用しているが、非常に有用。顧客に許諾をとる必要はあるが、社内外の打ち合わせにおいて、会話内容の文字起こしやサマリ、タスクの整理等助かる